光回線なしの世界には戻れない

Pocket

戸建てを建てて自分の部屋をこしらえたものの基本はゲーム部屋になってました。

で、あまり使わないだろうと思ってわざわざ金のかかる光回線はひいていなかったんですが、去年の夏についに高速回線をひくことにしました。

プロバイダーはほとんど迷うことなくソニーのNURO光にしまして、私のネットライフが始まったのでした。

回線を引く前は月3000円ほどの楽天のモバイルルーター、しかも10ギガを契約していて、それでプライムビデオなんかを楽しんでいたわけですが、やはり上限をすぐに超えてしまい、通信速度に制限がかかりストレスが溜まるということを繰り返していました。

光に変えて、その全てのストレスから解放されました。なぜもっと早く回線を引かなかったのか、悔やまれるところです。

お陰様でいまはサクサク動画見放題ですし、オンラインゲームもやり放題。もはや光回線のない時代には戻れません。

固定費は初年度が月額980円で、二年目からは5217円となりますから、そろそろ固定費が上がる頃でしょうか。

まぁ5000円の固定費でネットが繋がり放題なわけですから決して高くないです。

毎月固定費がかかりますが、もともとかかっていた月3000円のモバイルルーターを解約しましたから実質的な固定費増はたったの2000円くらいでふ。携帯を格安スマホに変えるだけで固定費増は十分にカバーできますね。

光回線を引いてからというもの自室で過ごす時間が長くなりました。それまで普通のデスクチェアに座っていたのですが、これだと長時間リラックスするには不向きなので奮発してカリモク家具のリクライナー&オットマンを購入ししました。

総額30万円近くかかったのでかなり大きな出費でしたが、コロナで国からもらった給付金を使ってなかったので、実質タダみたいなものです。

酒を飲みながらプライムビデオを楽しみ、そして高級リクライナーに抱かれて寝落ちする… 大人の最高の贅沢ではないか…

私も遅ればせながらようやく大人の贅沢というものを味わえるようになりました。

おわり