謹賀新年

Pocket

あけましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。世界が平和でありますように。

さて、昨日の大晦日は朝から最後のサウナということで聖地しきじで過ごし、サ飯としてカツカレーを食した。

しきじ2Fでまったり過ごしてから、夕方になって今度はぶらりと静岡市街におでかけ。

寿司清で最後の寿司でも食べようかと思ったが、あいにく予約のみということで諦めて七間町の戸隠蕎麦へ。天ぷら蕎麦をいただく。年越し蕎麦である。

ここは麒麟の一番搾りだが、仕方ない。本当はアサヒかサッポロが好きなのだが。だが、蕎麦焼酎があったので注文。

蕎麦焼酎をそば湯で割る。けっこういけるかも。調子に乗って2杯おかわりしてしまってほろ酔いである。

その後街をぶらぶら。県庁前の青葉通りはイルミネーションが綺麗だったな。

静岡駅までぶらぶら散歩し、締めにもう一件。旨い魚を食わせてくれる店はないかとパルシェの魚河岸寿司にいくも営業終了。

仕方なく駅中の飲食街をぶらつく。ちょうど席が空いていたので入ったお店がまた最高に良かった。お魚総本家。

刺身五種盛り。サービスで2種追加してくれた
カツオの藁焼き
イカの一夜干し

随分酔っ払ってタクシーで帰宅。

家でそのまま年越しまで起きていようかと思ったものの、そのまま部屋で寝落ちしてしまい、目が覚めたのが夜中の2時。知らぬ間に年が明けていた。

そんなこんなで二度寝して、今は用宗でこのブログを書いている。

用宗港温泉は久しぶり。富士山を愛でながら外気浴ができる素晴らしい施設。

元旦なのでもっと混んでいるかと思いきや、意外と空いてて助かった。

少し小腹が減ってきた。何か軽く食べてから帰ろう。

おわり