サウナ室でくっちゃべってるバカどもに告ぐ

Pocket

相変わらず私のサウナ熱は冷めない。むしろさらなる深みにはまりつつあるくらいです。

暇さえあればサウナに通ってますね。一時期ほぼ毎日通ってました。

だけどそれじゃあ金がもたないってんで最近はやや落ち着いて隔日で通ってます。

昨年末から春先にかけてはサウナーの間でも有名なサウナの聖地、サウナしかじによく行ってました。

しかし、聖地というだけあって県外からの巡礼者が多く、非常に混雑するようになったため最近は足が遠のいてしまいました。

それにマナーの悪い客も来るようになったのも大きいですね。脱衣所でペチャクチャ喋るし、挙げ句の果てには神聖なサウナ室でもくっちゃべってる輩が増えました。

私は物怖じしないので注意しますけど、やはり気分は良くないですよ。マナーは守って欲しいですよね。

サウナ室でペチャクチャ喋る奴らはだいたい友達同士で来てるワカモノがほとんどです。たまに近所の常連さん同士がうるさい時はありますが、圧倒的に前者ですね。

「おい。うるさい。静かにしろ」

「ここは猿の社交場じゃねー。おしゃべりは喫茶店でやれ」

ま、ここまでキツく言わないですけど、正直サウナで騒ぐ奴らには辟易してます。マナーを守らない奴はマジで来ないでほしい。

おわり