詐欺師どもが跋扈するSNS

Pocket

ツイッターをはじめ、SNSのお陰で決して交わるはずのない人同士がお互いの意見をぶつけたり交流することができるようになった。

そのおかげでさまざまな有益な情報が得られる反面、その情報発信力の手軽さが災いしてSNS上には見るに耐えない質の悪い情報も転がっており、まさに玉石混交状態にある。

SNSの特性上、自身の素性を隠すことができるため、発信者はけっきょく自身の言葉に責任をもつことはない。

デマを流し、それを信じた他人が不利益を被ろうがおかまいなし。騙される方が悪いといった風潮だ。

しかし、なぜこうもSNSの言論は無秩序なのだろうか?なぜ詐欺師どもが跋扈しているのだろう?彼らの目的は何?

これはひとえに詐欺師どもは金儲けのためにやっているからだ。これで全てが説明できるはず。

例えば高知のど田舎からサラリーマンをディスって生きているブロガーの先駆けである尊師もフォロワーを有料サロンに入らせることが目的で詐欺まがいのことを平気でやってる。

フォロワーの利益などそっちのけで仮想通貨を煽って何人もの信者を地獄に突き落としたのは記憶に新しい。

またいわゆるネトウヨの間で支持を集める100田氏も何のためにSNSで発信して嫌韓や嫌中を煽っているかといえば、これも単純に金儲けのためであり、分かりやすい例で言えば自らの著者を売りさばくためだ。

あともう1人例を上げるとするとホリエモンなんかも詐欺師に分類して差し支えないだろう。

ホリエモンは薄っぺらい内容を偉そうに上から目線で喋ってるだけで、実に有害で見ているだけで嫌悪感が出てくるのだが、これも全て自著の書籍を販売したり、ネットサロンに加入させて甘い汁を吸い続けるためだ。

皆さん騙されるな。間違っても彼らに近づいて成功しようとは考えてはならない。時間と金の無駄どころか有害極まりない。

尊師も100田もホリエモンもあなたのことなんてミジンコも興味がないし、あなたが富を失おうが路頭に彷徨うことになろうが全くどうでもいいと思っている。

彼らが欲しいのは金だけ。

彼らの書籍を買うなどもってのほか。金と時間の無駄であり、そんな金があるならサウナにでもいってととのおう。

サロンなどは愚の骨頂。絶対にやめた方が良い。彼らにあなたを成功させられるようなノウハウがあるわけがなく、そんなアイデアがあるのなら自分でやってると気づくべきである。

おわり