遠く険しいダイエットの道

Pocket

コロナ前はなんだかんだで体重は69キロ〜70キロをキープできてました。私の身長から言って、ベスト体重は61キロなのでこれでも太り過ぎなんですが…。

コロナ禍で在宅が増えたからでしょうか、それとも年齢のせいでしょうか、一段と体重が増えてしまい、73キロとなったのがちょうど夏前のこと。

夏休みを挟んで在宅が増え、外食が増えたこと、さらに夏の長雨で体を動かす機会が減ったことからさらに2キロ体重増に…

このままではいけないと思い、再びジョギングを強化して頑張っているのですが、中々体重は落ちません。悲しくなりますね。

9月は自分でもよく頑張ったと思います。二日に一度の頻度で走ってます。

ペースは時速7〜8キロ。息が上がれば休んだり歩いたり。時間にして30分〜60分です。

1ヶ月で70キロ近く走ったんですが、体重は殆ど変化がありませんね。

そんなものなのかもしれません。走った分食べてしまっているのかもしれません。

ただ私に出来ることは走ることくらいなので、この際ジョギングを生活習慣にしてしまえればこっちのものとも思います。

なるべく長く走れるように続けていきたい。回数を重ねるごとに少しずつ長く走れるようになってるので手応えは感じています。

すぐに減量効果は出ないですが、ジワジワと効いてくるかもしれませんし、まぁ気長にやります。

10キロを難なく走れるようになったらマラソン大会にエントリーしてみたいです。目標をもって取り組んでいきたい。

おわり