総資産額 2021年10月1日

Pocket

自民党総裁選は接戦の末無難な岸田さんが選出されました。個人的には岸田さんには好感を持っていたので期待しています。

河野さんは突破力はありそうだが、失言が多そうだし、人望が薄そう。リーダーとしてはまだまだ未熟。

高市さんはちょっと極端な右寄りの思想をお持ちのようなので不安。靖国に参拝すると言っているし、ちょっとないかな。

中庸の岸田さんで良かったのではないかと。

岸田さん勝利でご祝儀相場が訪れるのを期待してましたが、残念ながら地合いが悪く、むしろ強烈な下落に見舞われてます。

今週の推移です。かなり利益がガツガツ削られていますね。

5日連続で下落。9/24の100万円超えはあっという間に消えました。

やはり海運株がガッツリ下げたことが大きいですね。主力の商船三井は9/24の終値は9870円でしたが、10/1の終値はなんと7510円です。

特に海運指数が悪かったわけではないので配当落ちの利益確定売りが株価を押し下げてると思ってます。

第二四半期決算が今月末にあるので、再び上がっていくと思うし、海運指数は高止まりしていることからさらなる業績改善、配当増があっても不思議だはないので、めげずに保有し続けたいなと思います。

最後に総資産額です。

一時期含み益が700万円に迫ろうという勢いでしたが、500万円まで減りました。

まぁ減りましたけどそれでもまだまだ分厚い利益がありますので全く問題ないです。

おわり