総資産額 2021年12月10日

Pocket

12月は配当金の入金にサラリーマンとしてのボーナス、そして月給というトリプルインカムの月だ。こんなご時世だが、ボーナスが出るのはありがたい。

毎週あげていた総資産額だが、面倒になったサボってた。ブログなので面倒になったらやらないし、やりたくなったらやる。

いい加減なもんだが、それでいいと思ってる。こんなの趣味以外何者でもないし。苦痛を感じてまでやるものでもない。

ただの40代のおっさんの資産額に興味があれば読んで欲しいし、そうでなければ無視してくれていい。

というわけで前置きが長くなったが、今週の資産推移をみていこう。

今週は怒涛の連騰だった。これまでの落ち込みが嘘のように復活した一週間だが、週後半はまたずるずると下がった感じ。

ま、日本株はこんな調子でボラが大きい状態が続きそうだ。

最後に資産総額のスナップショット。こちらもまぁまぁ増えたり減ったりを繰り返してる。だいぶ戻した感じだが、またすぐ下がると思う。

今年も残りあとわずか。ボーナスも入ったことだし、50万円ぶんくらいは投資に回したい。

短期の値上がりというより長期でジリジリあげる銘柄でかつ配当がそこそこある名柄を調査中だ。

このことはまた別の記事で書きたいと思う。

おわり