総資産額 2021年9月10日

Pocket

今週は一日だけオフィスに出勤しましたが、それ以外はずっと在宅でした。在宅、いいですよね。通勤時間ゼロって素晴らしい。

始業も終業も自由ですし、昼休憩だって自由。混む時間を避けて少し早めに昼休憩をとってレストランにいっても問題ないです。バレませんからね。

緊急事態宣言が延長になって、今月は通勤は週2回のペースとなります。まぁ、ずっと在宅でもいいんですけど、たまには人と会って会話もしたいし、在宅だとどうしても運動不足になりますから週2回がちょうどいいかもしれません。いちいちパソコンを持って帰るのが面倒ではありますが。

さて、今週の資産額の推移を振り返っておきましょう。今週は破竹の勢いで日本株は上昇しましたよね。お陰様で私のPFも派手に上がりました。

9/9は若干マイナスとなり連騰記録が9で途絶えましたが、9/10はまた再び上昇に転じてます。この一週間で160万円くらい利益が増えました。

ただし、海運の株価がぼちぼち天井にぶつかった可能性があるため、ここからの爆益は中々難しく、海運以外の銘柄の動き次第かと思います。

次に総資産額のスナップショットです。こちらも過去最高記録を更新中です。

ついこの間まで節目の3000万円付近をウロウロしてたのにいつの間にか3500万円が目前に迫ってます。

含み益も凄いことに。700万円を超えました。

日本株は潮目がガラリと変わりましたね。もはや買いが止まらない状態、ある意味無双状態だと思います。

菅さんが辞めること、それに伴う次期政権への政策期待が投資家心理を買いに向かわせているのは間違いないでしょうが、海外投資家が買いに転じたことが大きいですね。

海外勢が買う一方で個人投資家は売りに出ているとか。ここいらで利益確定するのも良い戦術だと思いますが、私は元来バイ&ホールド戦略なので上がっても下がってもどっしり構えることにします。

おわり