すっかりオフィス嫌いになっちまった

Pocket

オミクロンの第六波が列島を襲って、感染者と死者が増え私が住む街もマンボウが適用されて久しい。

連休明けの3/22からはついにマンボウは解除されるようだ。よかったよかった。

マンボウが終わっても私は在宅ワークを基本としつつ、極力オフィスへの出社は控えたい。

コロナがどうのこうのというわけではなくて、単純に楽なのだ。自宅の方が。

空調に効いた静かな部屋で、誰にも邪魔されず仕事に集中できる。

オフィスだとなかなかそうはいかない。ガヤガヤ周りはうるさいし、電話の声も聞こえてくる。

集中しているのに話しかけられたりもする。これも私にとってはストレスなのだ。

一回静かな環境になれてしまうと元の劣悪な環境に戻りたくないという心理が強く働く。

在宅ワークでパフォーマンスが悪化するどころかむしろ上がるのだから、会社は社員に出社を強制させるのは非合理的だ。

コロナが終わっても私は可能な限り私は在宅ワークを継続していく予定だ。

おわり