古き良き時代は終わった

Pocket

ヒロシです… ではなく、シャチクです…

冗談はさておき、今日の日本株の暴落はこたえました… もうダメです…

というのは嘘で、実はあまり相場を見る余裕がありませんでした。

4.1以降の人事異動の全容がだいたい明らかになってきたからです。

上司に呼び出されて話を聞かされました。

2名いた部下は他部署に移り、代わりに来る人間はまだ入社3年未満の若者。

しかもカバーするエリアが増えた。米州、オセアニアに加えてなんと中東が付いてきた。

円高も株安もコロナもどうでもいい。

4.1以降の人事の方がはるかに重要なのですよ、社畜ですこらね。

株安も円高も一過性のことかもしれない。毎日株価やFXの動向に一喜一憂してたらきりが無いです。

しかし、仕事は一過性ではなく毎日続くのです。株なんかを本業にしてない私は社畜としての本業の方がはるかに重要な関心ごとなんです。

経験豊富で放っておいても仕事が前に進む部下に囲まれた生温い環境はまもなく終わりを迎えます。

今後は若手育成に励みつつ実務に滞りがないよう進めるというかなり難易度の高いタスクが待ってます。

参ったなぁ。こりゃ。古き良き時代は終わった。何とかこの難局を乗り越えていきたいものです。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする