美味しいものを食べることこそ人生の楽しみ

Pocket

GWも折り返し地点だ。今年のGWもこれといって何もせずダラダラと過ごしている。私の休日の過ごし方は単調なものだ。きっと10年経っても変わってないだろう。

朝は起床したら用を足してから外に出て軽くストレッチ。朝日を浴びながらのストレッチは気持ちいい。

YouTubeで知ったバックブランを30回やる。少し息が上がる。そして日課の朝進歩。

家の周りを一周ぐるりと約30分のコースを嫁さんと一緒に歩く。四季折々の木々や小鳥の囀りを聴きながらの散歩は気持ちいい。

帰宅したら軽く朝食。バターロールひとつにロースハムを挟んだものをひとつ。牛乳と一緒に食べる。たまに季節の果物なんかも一緒に。今の季節だとまだ辛うじてイチゴが食べられる。

お腹が満たされれば自室にこもる。ほぼゲームかYouTube、たまにアマプラで映画観たりして過ごしている。

昼ごはんはたいてい嫁さんとお出かけ。朝散歩の時に今日の昼何を食べるか相談しながら歩く。

二人でバスを使って街中まで行く時もあれば車で行ってサクッと食べて帰る時もある。

二人とも食べることが大好きだ。美味しい料理と美味しいお酒をとったら私の人生味気ない。

私がよく行くお店の写真を載せておこう。美味しいお店は守っていかなくては。

七間町のもみじ。駿河軍鶏の親子丼は絶品だ
みんな大好き、さわやかのげんこつハンバーグ
うまい寿司を食いたくなったらここ。伊勢丹寿司清
鰻といえば吉田の鰻。八木秀
至高のミックスフライ。清水の富海亭
そば処とおるや。ここも知る人ぞ知る名店
新鮮なプリプリの生牡蠣が食べたくなったらここ。アスティー6階にある
ガッツリ肉を食いたくなったらここしかない。サウナしきじ近くのステーキハウスアオヤマ
迫力満点のサーロインとリブアイ。こちらもアオヤマ
藤枝のまるひこラーメン。魚介出汁がよくきいたあっさり塩ラーメンは絶品
八兵衛のお蕎麦も外せないね

おわり