たかが貯金3000万円ごときが

Pocket

暇なのでYouTubeを観て時間を潰す中年のオッサン。オレです。

ネット界隈を賑わせてるひろゆき。

YouTubeで見たくも無いのに切り抜きやらひろゆき関連の動画がやたらと目につく。

タイトルに釣られてついつい観ちゃうオレ。

基本的な投稿者の質問をひろゆきが読み上げて持論を語るというパターン。

今回の投稿者の質問は、

  • 30代で年収1000万円
  • 貯金は3000万円
  • 会社辞めて起業したい

ひろゆきはバッサリ切り捨てた。

3000万円ぽっちで何イキってんだと。自分に採用があるとか思い込み激し過ぎ。

独立起業して自分が無能だと分かってからでは遅いのでやめた方が良い。

今の会社が不満なら転職をお勧めする。

こんな感じのひろゆきの回答であった。

ちょうどオレの資産額(含み益は含まず)が3000万円くらいなので、ひろゆきに叱られたのはオレ。

ま、確かに3000万円など溶かそうと思えば一瞬で溶ける儚い金額だ。

この程度で自分が優秀で稼げる男だと思う方がどうかしている。

たまたま投資をして運が良かっただけのことであり、オレにサラリーマン以外の生き方が簡単に出来ると思えないね。

悔しいがひろゆきのいう通りだろう。

3000万円程度でイキっていてはダメよと。

肝に銘じたい。

おわり