アラフォー女子のイタイ婚活

Pocket

晩婚化が進んでて婚活する女子の年齢もアラフォーだというのは珍しくないようだ。

出会いの場がないのか、若い頃仕事ばかりで恋愛できなかったのか…色々市場はあるのだろう。

ツイッターでこんな投稿があった。

この方、お相手の年収にどこまで期待しているのか分かりませんが、結構理想高めだね。

条件にあったお相手はそもそも既に売り切れてるのが相場で、婚活市場に流れてくることはほぼない。

なのでこの歳になると結婚相手は理想からは程遠いものになりがちなのだそうです。

こう年収ハイスペ人材が稀に紛れ込んで入るが、大抵性格に難ありのバツイチバツニだろう。

アラフォーからの婚活は不利だな。女は若さにこそ価値があるのにわざわざ閉経前の女と結婚したい男はいない。

おまけに求める理想が高いときた。まず相手を見つけるのは無理だろうね。

若いうちにちゃんと恋愛してちゃんとした相手と結婚すべきだったんだ。

歳を食って女としての価値が下がってから婚活するってのは不利なんだと自覚せねばならないよね。

婚活市場には貴女より若くてカワイイ女は沢山いるんだからさ。

あと、結婚生活は収入とかあんま関係ねーよ。旦那の収入が低すぎるのは問題かもだが、金が足りなきゃ夫婦で働けばいい。

そんなことより大切にしてる価値観の一致の方がはるかに大事だよ。

昔はおせっかいなおばさんとかおじさんがいて、お見合いが組まれるなんてことはよくあったが、今はもう絶滅してしまったもんな。

女子にとって婚活は死活問題だ。価値が高い若いうちからやるべき。歳食ってからやるもんじゃねえ。

おわり