この社畜に餌を与えないでください

Pocket

ちょうど40になった社畜です。アラフォーではなくて、ジャスフォーというんでしょうか?

ところで、今日は会社の健康診断を受けてきました。 結果は二週間後でしょうが、結果を知るのが怖いです。(>_<)

血圧はまぁ正常範囲でした。上120、下70くらい。 コレステロールは薬を飲んでコントロールしてますから多分大丈夫かと。

尿酸はまぁ少し基準を越えたり越えなかったり。

問題は血糖値ですかね。 年々上がる傾向にあり、産業医からは体重を減らすよう指導されました。

うちの家系は糖尿病の気が少しあります。父方の祖父が患っていました。

BMIを22まで落とせばぐっと糖尿病のリスクを下げることができるそうです。

が、BMI値22というのは身長167センチの私の場合、61キロという計算になるそうで、今から10キロの減量が必要ということになります。( ; ゜Д゜)

10キロって私には前代未聞の減量ですが、早死にしたくないし、薬づけになりたくないので一念発起して減量に取り組まないと。(´・ω・`) まずは

  • 間食をしないこと
  • 腹八分目

の二つは肝に命じて取り組みたいなと思っております。

本当はこれに加えて酒を断つことができればいいのですが。(´-ω-`)

兎に角間食は大敵です。

同僚のお土産のお菓子とか大敵です。庶務の女の子がわざわざ席に置いてってくれるのです。

これからはデスクに「この社畜に餌を与えないでください」という看板を置いておこうと本気で考えてます。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする