ようやく連続飲酒記録が途絶えた

Pocket

今日も暑かった。暑い上に夕方から酷い雨に見舞われずぶ濡れになったり惨憺な一日だった。

昨日の深酒の影響で夜中の3時に目が覚め、そこから一睡もできなかったから二日酔いに睡眠不足が重なって体が重かった。

体がしんどいと頭のキレも全然ダメ。失語症かと疑いたくなるほど言葉が出てこない。

情けなくなる。

今夜も酒でストレスを洗い流すつもりでいたが、あまりに体が疲れていたこともあってついに飲むのを止めた。

家について一風呂浴びたら強炭酸水をゴクゴク飲み干した。これで飲酒欲求がすーと引いた。

一体何日連続飲酒していたのか覚えていないが、多分1ヶ月は固いだろう。

今夜は夕食を食べてすかさず睡眠薬をごくりと飲みこんだ。ここまで持ち込めば酒を飲むことはもうない。少なくとも今夜は。

明日は会社関係の会食がある。体調を整えておかないとまずい。

まずいとわかってても酒を飲んでしまうのだから始末が悪い。そんな時くらい酒を控えればいいのにそれができない。

今回はたまたま。だが、なんとか今日一日でも酒を断つことができてよかった。

そろそろ薬が効き始めたか。寝ることにする。おやすみ。

おわり