トルコリラショックもなんのその

Pocket

トルコリラ暴落が引き金になって株価が値下がりした。世界同時株安らしい。

ほとぼりがさめたのか今日の株価は値を戻している。

私のPFも被弾しまくりで一日で50万円くらい含み益吹っ飛んだのだが、狼狽売りしなくてよかった。

軒並み保有銘柄の株価は下がったのだが、唯一被弾せずにむしろ若干だが値上がりした銘柄があった。

このブログでも何回か取り上げているGCAというM&Aアドバイザリーだ。こういうプチショックの時に株価が上がるなんていい根性している。

この銘柄、私のお気に入りなのだが、下の株価の動きを見て欲しい。

800円から1200円でボックス圏を形成し、行ったり来たりを繰り返しているように見える。

株は安く買って高く売ることが基本なので、こういう分かりやすい値動きをしてくれると私のような素人でも勝てる場合がある。

今回、2ヶ月前に850円で1000株買って、昨日、950円で全て売却した。

一株100円の儲けだから10万円勝ったというわけだ。

利回りは10%といったところか。たった2ヶ月で金が10%増えて帰って来たわけで、投資冥利につきる。

株価がまた800円台に戻ったらその時はまた全力で買いに行きたい(全力といっても1000株がマックスだが)。

株価が下がらなかったら諦めよう。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする