総資産額 2021年8月27日

Pocket

今週は10日間の夏休暇明けということもあり、溜まったメールや仕事の処理で残業続きでした。

メールが100通以上溜まってて、それを処理するも新たなメールが湧いてくるものですから処理が追いつかず。

それに猛烈な暑さが連日続いており、なんだか少し夏バテ気味です。こうも暑いとジョギングもままならないというか動く気が起こらない。

相変わらずコロナの新規感染者が出ており自宅待機中に容体が急変して死ぬ人が後をたたない状況。そんなニュースに心が痛みます。

感染が爆発してる中でやれパラリンピックだの甲子園だのテレビは騒々しいですが、私なんかは冷めた目で観てますね。

こんな上京でお祭りに興じている場合ではないでしょ、というのが私の本音。まぁ元々他人がやるスポーツにあまり興味がないので。特に高校野球は全く興味がないですね。

さて、仕事に明け暮れている間も株価は動きます。今週はどうだったでしょうか。まずは資産推移の表から見ていきましょう。

先週は大きく資産が減ってしまいましたが、今週はかなり戻しましたね。27日はアフガンの情勢悪化が投資家心理を悪化させ、総じて下落貴重でしたが、主力株の一角である商船三井が大幅高で資産額はむしろ増えました。

海運株がバブルの様相を示していますね。運良くバブルに乗ることができたので後は放置するだけです。どこまで行くのかむしろ楽しみ。

次に総資産額を見ていきましょう。今週は夏のボーナス弾100万円をいっきに突っ込みましたので、資産額が増えてます。

新たに我がPFに加わったのは

  1. ショーボンド 100株
  2. 飯野海運 1000株
  3. コニカミノルタ 1000株
  4. 三越伊勢丹 300株

これにより年間の受取配当金がついに税後で120万円を達成できそうです。

おわり