第3の収入源

Pocket

明けましておめでとうございます。

いきなりですが、現時点で配当金は月々5万円くらい。将来、月10万円が目標です。

しかし、夫婦2人で生活するには月20万円の手取りは欲しいところ。あともう10万円を稼ぐ手段はないものか。

そうすれば会社を辞めても生きていけるのだけど。

今のところ会社生活が耐えられない切羽詰まった状況にあるわけではないです。

が、所詮サラリーマンなので人事異動、転勤、転籍、出向…など自分ではコントロール出来ないリスクが出てきます。

それに終身雇用が崩壊に向かう中、うちの会社もそのうち希望退職を募集しかねない。

そうなっても潔くさくっと会社を去るために準備しておきたい。株式投資はそのための準備のひとつです。

本業のサラリーと株式投資以外のキャッシュフローの創出。これが向こう何年間かの課題です。

今年はフリマアプリデビューしましたから、これはある意味一歩前進ではあるのですが、ガチの転売ヤーになるつもりもなく、家にある不用品を売るだけなので安定的な収益源にはなり得ないと思ってます。

それ以外の収益を得る手段を考えているのですが、なかなか難しいです。

クラウドソーシングというサービスがあるので少し調べたいと思ってます。

とはいえ、社畜生活でたいしたスキルを身につけていないのでかなりハードル高いのは間違いなさそうです。

今から自己投資して稼げる資格なりスキルを身につける。それもありかもしれません。正月にゆっくり考えてみよう。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする