2019大晦日

Pocket

2019年の大晦日。私は今年一度も行けなかったハイキングに一人で出かけました。

嫁氏を誘ったけど風邪のせいで少し喘息気味なのでやめとくとのこと。

登ったのはいつもの満観峰と高草山。どちらも低山なんでハードルは低い。

木々の木漏れ日や草葉の香り、鳥のさえずりを楽しみながらのソロハイク。最高でした。

歩きながら今年を振り返ってみたり。来年のことを考えてみたり。

今年は祖母が亡くなったのが大きかったかな。

来年は葬式に行かなくて良い年であってほしいものだ。

今年は実家に帰らず夫婦水入らずで年末年始を迎えることにした。

労力と金をかけて実家に帰ったところで不愉快な時間を過ごさなばならない。まるで試練。

おっさんになってまで律儀にそんな試練に耐えなくていいっしょ。もっとワガママに生きようという考えが優勢だったというわけです。

老夫婦の様子は春くらいに一度見に行こうと思う。くそ兄弟とは会いたくない。

あと30分で今年も終わり。2020年が始まる。

最後に山頂からの写真を載せておく。よく晴れたいい日でした。富士山が素晴らしかった。

満観峰
焼津市街
藤枝方面

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする