岩下温泉旅館

Pocket

今回、Go toトラベルを使わせてもらってやってきたのは山梨県山梨市の岩下温泉旅館さんです。

1700年もの歴史を持つ霊泉が湧くお宿です。心ゆくまで温泉と美味しいお料理に甲州ワインを楽しんできました。

遠出の旅行は3月に行った福井越前への旅行以来です。

静岡から山梨はすごく近くて遠いイメージでした。高速ができるまでは。

高速ができた今山梨はかなり行きやすくなりました。

2時間弱で甲府まで行けますし、さらにそこから1時間くらいで長野にも行けますので車で行ける旅行の幅が広がりますね。

さて、今回お世話になった岩下温泉旅館ですが、素晴らしかった。もうこの一言につきます。

食事も最高でしたし、甲州ワインも最高でした。それに温泉も最高でした。

心ゆくまでリラックスできましたし、明日への活力となりました。山梨おそるべし。またぜひ行きたいです。

旧館は明治8年建築の源泉掛け流しの温泉が楽しめます。
脱衣所も歴史を感じさせますね
手前が源泉で28度と少し冷たい。奥が加温して熱いお湯を楽しめます。温冷交代浴が楽しめました
一風呂浴びた後はお待ちかねの夕食です。今回は囲炉裏風の個室を予約しましたので落ち着いた雰囲気で甲州ワイン牛と甲州ワインを楽しみました。
樽熟成の白ワイン。年間600本しか生産できない貴重なワインだそうです。脳みそがとろけそうな白ワインでした
思い出しただけでまた行きたくなります
夕食後のオレ
旅館の朝ごはんもまた旅の楽しみです。山梨の郷土料理、ほうとうを頂きました。甲州味噌仕立てです

さて。これからどうしようかな。今日も台風と前線の影響で一日中雨です。

地域クーポン券を7000円分もらったので、これでワインでも買って帰ろうかな。

近場のワイナリーはたくさんあるようなので、お宿の女将さんにでもオススメを聞いてでかけたいと思います。

おわり