伊豆旅行(戸田→松崎)

Pocket

伊豆旅行の続きです。

前回は戸田までを書きました。戸田でお散歩して、そのあと海岸線をさらに南下して松崎を目指します。

戸田と松崎は車で1時間くらいかしら。愛車のミニでドライブ。

お宿に着いたのは午後4時頃。

今回お世話になったのは松崎町の雲見地区にある民宿大漁さんです。

海岸の眺望ポイントまで行って景色を楽しみました。

こんな感じで川沿いに民宿が立ち並びます
海に出ると見事な富士山がお出迎えしてくれる
近場に足湯も楽しめます
夫婦仲良く足湯でまったり
夕日に染まる富士山

5時頃お宿に戻り、温泉へ浸かります。それなりに客がいますので貸切というわけにはいかず。

そしてお待ちかねの夕食。今回は奮発して伊勢海老と鮑もつけました。

ドーン。真鯛を期待してましたがホウボウです
金目鯛の唐揚げ
伊勢海老です。身がぷりぷり
鮑のお刺身。肝も最高
伊豆地酒。くいくいいける

もうたらふく美味しい料理を食べれて大満足の夜でした。

この後部屋でもお酒を持ってきてもらってまったりと熱燗を楽しんだ。

翌朝は7時から朝食を。民宿の定番の朝食ですが、大満足でした。

鯵の開き
昨日の伊勢海老の出汁がしっかり出たお味噌汁
食べきれないご飯

大満足でした。またいつか来たい場所。雲見温泉。

おわり