もうすぐアメリカの大統領選ですね。4年前の今頃は何をしてただろうかと過去を振り返ったりしてます。
世間の下馬評と同じく、まさかトランプ大統領が誕生するとは思いもしてませんでしたね。
ヒラリーが勝つだろうと。女性初の合衆国大統領の誕生するだろうと思ってました。
が、蓋を開ければなんとかトランプさん大逆転。
それ以来、トランプさんのツイートをフォローするべくツイッターを始めるきっかけでもありました。
あれから4年。
さて、今回の大統領選はどうなるのでしょう。
トランプさん、まさかのコロナ感染で一時はどうなることかとハラハラしましたが難なく回復。いつものトランプ節に磨きがかかってます。
最後までどうなるか分かりませんけど、個人的にはバイデンさんが勝つのではと思います。
気候変動という世界規模の難題に立ち向かう為にも科学を軽視するトランプさんよりバイデンさんの方が好ましいでしょう。
何せバイデンさんの公約として今後環境対策に2兆ドル投資するそうですし。
潮目が変わる。これは日本企業にとっても大きなチャンスです。
もしバイデンさんが勝つと株価は下がると言われてますけど、多分すでに今の株価はバイデン勝利を織り込みつつあるのではと思います。
しかし、何が起こるのか分からないのがアメリカの大統領選です。最後まで注視していきたいですね。
おわり