総資産額 2021年8月8日

Pocket

暦の上ではすでに秋らしいですが、まだまだ残暑が厳しいですね。昼間はできるだけ出歩かず大人しく家に閉じこもってます。

エアコンが効いた部屋でゲームをしたり、映画を観たり出来るのって当たり前のように思いますけども、かなり幸せなことですよね。

ワクチン2回目を打ち終わって1週間。来週末から夏季休暇に入りますのでその頃には抗体ができる頃かと。久しぶりに旅行に出かけたい気分ですが、デルタ株の蔓延で今年も家出過ごしますかね。早く収束して欲しいものです。

さて、総資産額、どうなったでしょうか。先週はは資産額が大きく上がった1週間でした。

3000万円台をだいぶ固められたかな。

先週は決算発表したラッシュで、私の主力銘柄はだいたい出揃いました。

かなり好決算を叩き出した銘柄もあるのでまだまだ株価は上がる余地があると思いますし、増配も期待できそうです。

不安要素はコロナです。新規感染者が増加の一途で医療崩壊が現実になろうかという状態。株式市場はこのせいで地合いが悪い状況が続きそう。

逆にバリュー株が不当に安く放置されているということですから売却益で得られた資金を再投資に回して資産を育てていきたいと思います。

おわり