尾骶骨が痛い

Pocket

昨日の土曜日は午前中はサウナと水風呂を堪能し、午後は自室に籠ってゲームして過ごしていたんだが、どうも座り過ぎがよくなかったのか尾骶骨付近に違和感があった。

いてものように12時くらいに寝落ちしたみたいだが、尾骶骨付近の違和感が痛みに変わり、夜中の2時くらいに目が覚めてしまって底からあまり良く眠れなくなってしまった。

家に残ってあったカロナールと湿布を貼ってみたところ一時的に楽になったので4時くらいにまた落ちてしまったようだ。

今日午前中は薬が切れてきたのかまた痛みが復活しつつあり、温泉に浸かれば痛みが軽くなるかもと今日も温泉とサウナ水風呂を数セットやってみたのだが、痛むは軽くなるどころかむしろ痛みが増している。

尾骶骨の痛みは数年前からあって、飛行機の長距離フライトとか、会社での座り仕事が原因かなと思っていた。

サウナに足繁く通うようになってから痛みは気にならなくなって、完治したと思っていたのだが、なんだか倍返しを食らったような痛みに悩まされている。

どうしたものか。

いつものクスリをもらいにそのうちかかりつけの内科医に診てもらいに行くのでついでに診てもらおうか。といっても専門家ではないからなぁ。

痛みは整形外科が専門だということで、湿布や痛み止めで誤魔化しつつ痛みが治らないようなら整形外科に受診してきます。

コロナがこんな状態だから本当は行きたくないけど。痛みがつづくと本当にクオリティオブライフを悪化させ仕事にも影響が出てしまうので何とか早く治さないと…

おわり