静岡丸子のハンバーグステーキが美味しい洋食屋さん(エアーフラッシュ)

Pocket

理人です。

私の休日は嫁さんとランチに出掛ける場合が多いです。

お互い美味しい料理を食べるの大好きなのです。共通の趣味は食べ歩きといってもいいでしょう。

今日は静岡市駿河区丸子にあるエアーフラッシュさんを訪ねました。

レトロな雰囲気

外観はこんかんじ。本当にこじんまりとした、でも何だかとても懐かしい雰囲気がでていますよね。でも、このお店、知らない人はやっぱり素通りしてしまうかも。あまり「洋食屋やってます」感はなく、控えめな雰囲気ですね。

店内に入ると1Fはカウンターです。夜はバーになるのかな?お酒もたくさん種類ありそう。お店の前は静鉄のバスターミナルですから、夜お酒の飲みながらということでしたら、バスで来てみてもいいかも。

ちなみに駐車場はありませんので、車の方は近くの静鉄ストアを利用するとよいと思います。

お店の奥はキッチンになっていて、年季のはいったシェフが腕をふるっておられます。けっこう気さくにはなしかけてくれますよ。いい人感がにじみ出ています。

店員さんはシェフの娘さんかな?控えめな大和撫子という雰囲気のおっとりした店員さんで、ほっとします。二人でお店を切り盛りされているんでしょうね。なんか憧れます。

平日と土曜日はランチメニューがお得です。ライスとサラダが無料でついてきます。予算はお一人様1,100円から1,300円くらいです。

おすすめメニュー

私はハンバーグステーキベーコン巻きを注文しました。デミグラスソースなんかも女子に好評らしいです。その他カレーライスもありますよ。

ハンバーグステーキと言えば、ここ静岡では「さわやか」なんですけど、けっこう混みますし並びますからね。エアーフラッシュは今日で3回目ですけど、その点あまり心配しなくてもよいと思います。

2Fの雰囲気はこんな感じ。

レトロな感じがしぶいです。写真ではよくわかりませんが、壁が白漆喰のようなもので手塗りなんですよね。これがまたいい感じを醸しています。床も年季の入った木の板です色合いも私好み。

清潔感もあってとても居心地がいいです。

いよいよハンバーグステーキとご対面

そして注文してから待つこと15分くらいかな。ついにハンバーグステーキの登場です。

紫に見えるのは赤ワインソースです。写真ではわかりにくいかもしれませんが、ハンバーグをベーコンで巻いています。これがまた堪らないのです。

東京時代(結婚する前)、ちょくちょく銀座のつばめグリルに行ってました(だいたい嫁さんと)。あそこにもハンバーグをベーコンで巻くメニューがありまして、私はベーコン巻きにめっぽう弱いw。

嫁はデミグラスソースを選んでいましたが、これも美味しそうでした。ベースになるハンバーグはもちろん共通だと思います。

味付け、塩加減、胡椒とワインソースの絶妙なハーモニー、そして食欲をかきたてる肉の香りと旨味と溶け出る肉汁・・・。思い出しただけでまたお腹が減って来ましたw

最後に

いかがでしたか?私、ブログでグルメ記事を書くのは初めてなんですけど、うまく伝わったでしょうかね。この記事を読んで「行ってみよっかな」と思って貰えれば幸いです。

私はどちらかというと新規でどんどん新しいお店を開拓するよりも、間違いが絶対起こらない行ったことのあるお店が中心です。

でも、私と嫁さんがお気に入りのお店は絶対間違いありませんので、私は自信をもってお勧めします。是非一度、食べてみて下さい。きっとあなたもリピーターになっちゃいますよw

でも、それほどたくさんのお店を知らないので、頻繁に記事をアップすることはできないかな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする