2022年元旦を迎えて

Pocket

新年あけましておめでとうございます…って一応書いてみたものの、未だに年が明けて何がめでたいのかよく分からない。

特に何も有り難みはないが、まぁ年末年始は会社が休みをくれるっていうので、ありがたくいただくことにする。

さて、今日は元旦だ。

大晦日はいつもと変わらず、夕飯を食べたら酒を飲んで早々に寝落ちしてしまった。

紅白歌合戦も行く年来る年も見てない。毎度のことである。大晦日も元旦も私にとっては普段の土日と変わらない。

ハイボールを飲みながらYouTubeを見て過ごしてた。最近はダウンタウンの松ちゃんの番組、すべらない話にはまってる。

特に兵藤さんの話が秀悦すぎて腹を抱えて笑ってる。そうこうしてるうちに寝落ちして、目が覚めたら明け方の4時頃。

Twitterを確認する。

皆さんそれぞれの年越しを迎えたようで何より。

今朝は晴天。いつものようにゆっくり自宅周辺を嫁散歩。

家に戻ったら朝食におにぎりを一つ頬張って、自室でブログを書いたりしている。

何もない平和な元旦。これこそが至福だ。

今年も頑張ろう。色々な苦難が待ってるかもしれないが、それでも前を向いて生きていく。

そんなことを思う2022年の元旦である。

おわり