ブログを毎日更新できる人はすごい

Pocket

このブログを開設した当初は毎日更新を目標にしていましたが、やはり無理でした。

最近は1ヶ月に数記事しか更新できない月もあります。

湯船に浸かりながら書いてたんですが、防水機能付のタブレットが壊れたので、そのせいも少しあります。

が、やはりネタがない…に尽きますね。

毎日更新できて、中身も充実している方はやっぱすごいなと思います。

ネタの仕込みもそうですが、ちゃんと画面に向き合う時間を確保できているわけですもんね。

仕事してると色々と言い訳ばかり。今日は疲れたからやめとこ、とかね。

あと酒なんか飲んじゃったらもうダメ。やる気は全くなくなってしまう。脳みそも麻痺するので思考力もガタ落ちですしまともな文章が書けなくなる。

私の場合、ブログを収益にしようという思いはあまりないのですが、はじめた頃にグーグルのアドセンスは取っておいたので広告は貼ってます。

まぁ趣味のひとつ、自分の思うことを書くのが目的で始めたわけです。

初心に戻って気を張らずに思うことを書いていこうと思ってます。短くてもいいから。