総資産額 2022年6月3日

Pocket

ついに5月も終わり6月となった。初夏である。梅雨入りするまでの間、比較的過ごしやすい季節だ。

朝晩は過ごしやすいものの日中は最高気温が30℃を超える日もあるので、初夏とはいえ暑い。今年は猛暑日予報がでているし、暑い夏になりそう。

ウクライナ危機で食糧危機が現実のものになろうとしている。これに米国やカナダといった産地での旱魃や不作が重なったら大変なことになる。

アラブの春の再来かもしれない。特にアフリカとか脆弱な地域では食糧を巡って戦争や紛争が起こるかもしれない。

欧米のリセッションリスクも燻る。日本は夏の参院選に向けNISA拡充など貯蓄から投資に向けた新たな制度期待から上値を試す相場が続きそうだ。

さてと、ここからは資産額の一週間の推移を見ていこう。先週はどうだったか。

やや上がったのかな?

爆上げというわけではないが、4勝2敗。少し増えたようだ。

資産総額の内訳も見てみよう。

資産総額も含み益も地味に過去最高の資産額かもしれない。

仕込んでおいたグロース系の銘柄が吹けば資産はもっと上がるだろう。

儲かっている時の株というのは実に楽しいものだ。確実に私の精神的な支えになっている。それは間違いない。

多大な含み益を抱えているとしたら、精神的にもつのかどうか、私は疑わしい。

グットラック