総資産額 2022年3月11日

Pocket

株式市場は乱高下を繰り返しており、非常に難しい相場になってきた。

一昨日は爆上げした東京市場だが、昨日は一転して500円下落。

ドル円は117円を超えていて、有事の円買いが逆回転している。

この相場の乱高下で投資をやめてしまった人が多いらしい。資産が溶けていく様に耐えることができなかったか。

無理もない話だ。私も同様、非常に辛い心理状態だったので良くわかる。

だが、この相場を何とか乗り越えて前に進みたい。投資はとは常に不確実なものだ。だからこそ面白い。

先の先を読みながらインフレ経済の中でも利益を上げられる企業への投資を行っていく。

さて、恒例の資産公開に入る。まずは激動の一週間を振り返る。

3/8はキツかった。150万円の損失は一日では最大だと思う。だが、3/10に大反発し、プラマイゼロ。昨日は資源関連株が逆行高となり、若干のプラスで終えた。

続いて総資産額とその内訳を公開する。

損切りを断行し、大幅な銘柄入れ替えを実施したわけだが、この先どうなるのかはまだ予断を許さない。

資産額自体は増えている。4000万円をついに突破した。だが、これは海運が牽引しているだけで、海運に救われていると言った方が適切だろう。

ここ一週間で仕込んだ資源関連銘柄、準グロース銘柄が今後もどういう値動きをとるのか固唾を飲んで見守っている。

おわり