総資産額 2022年6月24日

Pocket

株式相場は完全なる調整局面に入ったようで、最近は資産がみるみる溶けていっている。

世界的な景気後退が起こるのではとの予測、金利の上昇、インフレ、ウクライナ戦争、中国のゼロコロナ…世界は不確実性に満ちている。

だが、こんな時だからこそ株式投資なのだ。現金を銀行で寝かすなんて愚の骨頂である。

今月はボーナス支給、月給に加え配当金の受け取り月でもある。株の買い付け余力が最も高まる月だ。

株価は相変わらず割安である。買わない手はない。私は恐れず買い進む。

さて、今週の損益の推移から見ていこう。どうだったのか。

おもっきり負けてるのがわかると思う。特に6/17と6/20は2日間で200万円近く吹っ飛んだわけだが。

だが、ノープロブレム!没問題!モーマンタイである。こんな程度の下落でビビって狼狽売るするようなりひと様ではない。

と、能書きは置いといて現時点の総資産額はどうだったのか…見ていこう。

4000万円を割っているが、気にしない気にしない。安くなったら買う。それだけだ。

おわり