会社から出た表彰金の使い道

Pocket

今年はどういうわけか三件もの案件で会社から表彰をもらった。特に何か大きな功績を出した記憶はないのだが。

直接の案件に絡んではいないが、普段の仕事ぶりが評価されたのかもしれない。まぁ推薦してくれた人がいたのだろう。感謝。

報奨金が貰えるというので、一体いくら貰えるのか気になっていたのだが、昨日給料日だったので確認したところ、なんと7万円も入金されているではないか!

さて、まさにあぶく銭である7万円、何に使おうか?あなたなら何に使いますか?旅行?パチンコ?それとも株?

私一人でやったことではないし、私一人が本来もらうべきものでもないだろう。私はそう思っている。なのでこの金の使い道は日頃一緒に働いているチームに還元したい。

還元と言っても現金を配るのは品がないし、誰も受け取らないだろうから、やはり一席設けるのがいいかなと思っている。

どこかお店を貸し切って飲み会をやろうか。或いは暑くなってきたからビアガーデンなんかもいいかも。

しかし若い人は私のようなオジサンに誘われて迷惑ではないかしらとも思う。ただ飯ただ酒なのだから喜んでついてくるかな?

まぁ断るのは自由な訳だし、来たい人だけ来ればいいか。別に私とサシで飲み食いするわけではないしね。

関係者の人数は最大で14名。私を入れて15名か。一人当たりちょうど5000円。これくらいのことはさせてくれ。

オジサンからのほんの感謝の気持ちだ。受け取ってくれ。

おわり