総資産額 2022年8月26日

Pocket

今週は日本株は上昇基調だった。私のPFも値上がり気味。ただそれほど爆上げというわけでもなかった。

コツコツ上がった感じ。

ただ、アメリカは金曜日NYダウが3%ほど下落したらしい。何でもパウエルさんの利上げ基調の発言を嫌気されたとか。

兎に角オンフレ退治が目下最大の課題なのだから株式は既に4%ほどの利上げは織り込んでいるのかと思いきや。

株価とはわからんもんである。

日本株は総じて安いので海外投資家の資金が流れ込みやすい。

割安な銘柄はごろごろしている。

日本企業の業績が素晴らしく良いわけではないだろうが、欧州が特にドイツがウクライナ戦争の影響もあって悲観的なので、相対的な割安で安定してる日本株の評価が高まっているのだろう。

さて、今週の資産推移から振り返ってみよう。

日経平均が反落した日も我がPFは少し上げている。大したもんだ。5戦4勝1敗。

次に総資産額だ。

4400万円台に乗った。記録を塗り替えたみたいだ。

このまま資産バブルが続いて欲しいものだ。

おわり